ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

飼い主は辛抱、うさぎには過保護♪



あいかわらず、かわいいわがやのうさぎ、のほほんちゃん。
ケージからだして放して遊ぶ時には、足のソアホックがひどくならないように
ふわふわの毛布やガーゼなどを敷き詰めます。

うさぎって肉球がないので、足の裏がはげやすいのです。

あとは・・・

少しでも元気で長生きしてもらいたいので、サプリなども。



おなかのためには、乳酸菌なども。



このまえ、すこしあかっぽいおしっこをした時には、
薬局いって、こんなのみつけて自分で検査しました。
いくのも、うさぎちゃん疲れちゃうし、食べ物によって色がつくこともあるというので。
とりあえず、血液反応でてないのであんんして様子みました。
ちなみに人間用です。
どうやら、前夜にあげた金木犀の花の色だったみたい。

こんなにうさぎが人間になれてかわいいなんて知らなかった。
自分から抱っこしてとひざの近くにのってくるし、あとをついてまわりますよ〜〜。