ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさぎを涼しく過ごさせる方法♪










うさぎのケージの下が涼しくなるように
高床式倉庫みたいなの作ってみました。
せっかく床が穴があいて通気いいのに、床下がゴミやうんちをひろう引き出しになって通気できないから、
いつもはとっても便利だけどなんか暑そうだなあと思ってて。


使ったのは、百均の振動防止?の発泡スチロールの下敷きみたいなのです。
正式名は、ダイソーの防振マット四枚入りです。

足の下に4つ挟み込むといい感じで空間ができました。
引き出しは入らないのですこしずらしておちてくる牧草などはキャッチできるようにしました。

いいかんじです。

ロフトちょっとつけてあげたことあるけれども、
すごく涼しそうで喜んでそこでくつろいでました。
でも、危険ですよという記事も多かったので、2週間ほど使ったかな?
まだまだ新品だったけれど撤去しました。

なので下が空間なのは喜んでくれるかなあと思って。

なんでも自己満足です(笑)

ケージから出るときも、通常通り、そこまで高くないから大丈夫です。

もちろん、エアコン完備もそのままです。よかねえ〜。