ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

びっくりぽんやの練習中♪



最近、新しく覚えさせているのは、NHKドラマでよく聞く
「びっくりぽんや〜」です。

うちのアイドル一号、セキセイインコのルイちゃんに教えて三日目・・・

「びく」

おっ?もう覚えたのかな???よく聞くと次は。。。

「びっくり」

あと、一息。。。。

次は。。。

「びっくりや〜〜」

??

「ぽん」は??



「びっくりや〜〜」



一回目で私が受けてしまったので・・・(笑)
もうこれでいいと思ったのか。。。
得意げに・・・

「びっくりや〜〜」の連発。

あと、ちょいなのになあと思って「びっくりぽんや」と繰り返し教えてると。。。

「いかんとね??」

と、ちょうどいいタイミングでるいちゃんがおしゃべりするから、また爆笑。

なんがおかしかと?という顔のるいちゃんです。

追記  数日後から
びっくりぽんや〜〜を得意げに連発するルイちゃんです(笑)