ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

タックトートバックとミニ巾着♪



かわいいタックトートバック作りました。
これって、編んでるんじゃなくて、そう見える生地をミシンで縫って作ったんです。

手芸屋さんで一目ぼれ。
作り方も教えてもらって、翌日には作り上げました。

中は・・・

なんと、青い鳥(うちには青いセキセイインコがいる)とたち耳のうさぎさん(ウサギも飼ってる)
そんな生地がちょうどあったのでセット。



起毛で、持っててもあったかです。





ミニ巾着は。それぞれ大量にあまってるハギレで作成。

だから、ハンドメイドの作家さんって小物やバックも作ってるんだなあ〜と
最近わかった〜。
残りの生地がかわいいものに変身するといい気持〜。
それに、家にあったはぎれだから、ひもだけしか材料かからないから
すぐにお友達とかにプレゼントできるし。

パッチワークの時は、かわいくできても、作成の手間や、時間を考えるととてもじゃないけど
プレゼントする勇気はなかったわ〜〜(笑)