ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

インコちゃんの寝癖みたことある?(笑)



セキセイインコの寝癖見たことある人あまりいないんじゃないかなあ??(爆)

後ろから見ると・・・・



こんな感じです。けっこう、くっきり寝癖つきます。
どこかによりかかって熟睡してるんだろうなあ〜(笑)

私もね、何回かは、あれ?異常だ。
なにかに引っかかれたのかな?猫でも入った?
それとも、落っこちたとか?とか心配したこともありましたが・・・
これは、寝癖に間違いないと最近は確信しました(笑)

たま〜〜に、ばっこり寝癖つけておきてきます(笑)

そんなおもしろいセキセイインコのるいちゃんが夜にぐっすり眠れるのも
この保温電球とサーモスタットもお陰です。

これがないと、飼い主もおちおち寒い日は心配で熟睡できないもん。
インコじゃなくても小動物飼ってる人はぜひぜひかってあげてね。
このまえ、サーモの検温部分が下にはずれて落ちてたんだよね。
どんどん温度上がってるなあと思ったもん。

サーモをつけても、今度はそれでもやっぱ気をぬくとだめだな。
それから、しっかりテープで固定して落ちないようにしました。
インコがかじるといかんし、おちるといかんし、こっちも大変なのよ