ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

新しい豪華なおうち(鳥さんのだけど)♪



もう新しいおうちへ引っ越してから一ヶ月ほどになります♪
といっても、セキセイインコのルイちゃんのおうちの話です(笑)

左のブルーが普通のセキセイインコちゃんサイズのおうち。

右が複数飼いもできるタイプのおうち。

網も縦じゃなくて、二枚は横タイプなので上から下まで
よじ登って遊べます。

寒いときは、上のほうへとまり、暑い時はしたのほうで遊べるので
自分で少しは温度調整できるよね。

ルイちゃんも気に入ってるらしい。

でも、今は寒いので夜は小さい今までのケージでダンボールと毛布かけて
おやすみなさいデス。
一番弱い保温電球もつけてます。

夜中も、必ず一回は、切れていないか手をつっこんでみて暖かさを確認してます。

だって、一度スイッチ付け忘れていて、4℃になっていた〜〜〜
チュルチュルって鳴き声が聞こえるまでは、もしかして死んでしまった??と
怖かったので(泣)

この大きなルイ御殿になってからは
お留守番も少しは時間つぶしできるようになったかな??