ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おせち料理のおみやげ♪



子供たちが学校の家庭科でおせち料理を習ってきました。
タッパーを持っていって、料理はお持ち帰りでおうちの方と食べなさいということ。

さっそく味わいましたが
どれもすごくおいしかったです。

昔はおせち料理がんばって作っていたけれど
最近は、どうせ両方の実家にいくとおせち食べるからいいど?といって
なんも作ってません(笑)

雑煮は作りますよ〜。

私が高校生の頃はおせち料理とか家庭科で習ってないと思うなあ〜。
家庭科は、夏はだめだけど
冬はこうして持って帰ってくれるとうれしいなあ〜。

お弁当の逆バージョンみたいな感じ

そうそう、南天の葉っぱをスーパーに買いに行くというので
うちので十分よって持っていかせたのがこの葉っぱ。
スーパーに売ってあるの??
売ってないよね??
みんなの分も持っていきなっせとたくさん持たさせました。