ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

万両の実がかわいい♪



万両の実がたくさんなってます。
お正月というよりも、クリスマスって感じ。

ほとんど日陰のところなのに、毎年かわいい実を12月になると
たくさんつけてくれるんです。
背もそんなに高くなりません。ちょっと大きな木の足元に植えたいときにいいですよ。

食べられるともっといいのに(笑)

次はおもしろい葉っぱ・・・

オキザリスパルマです。
葉っぱがグルグルでおもしろいです。
オテテをしっかり開いてるようにも見えます。

球根でたくさん増えたと喜んでいたら・・
これは、どうも葉っぱを楽しむみたいです。
去年もそうだったかな?思い出せません。
でも、葉っぱを見ていると楽しいです。



最近気に入っている寄せ植えです。
ネメシアはがんばって冬を越して挿し芽して増やそうっと。
このビオラは、クーポンもっていっておまけでもらったもの。
パープルと黄色の割合が絶妙♪



このシルバーぽいクローバーも気に入ってます。
寄せ植えにちょっと挿し色でクローバーなどを入れるときには
全部を一度に植えずに、半分か、3個にわけてから植えていいですよ。
全然、どうにもならずに、全部丈夫に育ちます。
クローバーといえども、結構高かったりするので
分けて使えると助かりますよね。