ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

毎日のお弁当♪



毎日お弁当作りが大変です。面倒くさい!
でもね、お昼のみんなと一緒にご飯食べておしゃべりできる大事な時間ですもん。
面倒だけど、がんばって作ってあげなきゃね。

たまに、時間があるときに写真とったお弁当たちをアップしてみました。
自慢できるものではないけど、参考のためにね。

どんなお弁当もって行ってるのか気になりませんか??
別に料理が得意でもない普通のお母さんの(笑)

卵焼きは飽きられても知りません。
おかずの場所をとりあえずうめてもらいます(笑)
だから、ネギを入れたり、ちりめん入れたり、色々工夫はしますよ〜。

これは、息子のお弁当。

次は・・・

娘のお弁当。
お弁当詰め毎日してて思ったのですが・・
絶対長方形のスリムタイプがおかず動かないし、詰め込みやすいよ。
うちは二人ともスリムタイプです。





私はね、実家が商売してることもあって
弁当とか自分で作ったり、よく売店でパンを買ったものだわ。
それを何回いっても、恩着せがましく子供たちにいっても、全然普通に、
弁当早く作ってよと言って
持って行くのよね〜。弁当食べた後くらい洗え〜〜〜。





今日は彩があまりよくなかっただの
もんくを言うときもあるけれど

この前息子が
「おまえんちの弁当うまいよね〜〜」とよく言われるって。
「は??」なんで、「あ〜、見た目がね??」
「適当なんだから、あんまり人に見せんでさっさと食べなさい」って言ったら
男子も女子も、お弁当をわざわざ見せあっこやわけあっこするんですって。
あ〜〜〜。もう。これで手をまた抜けなくなってきた。

お仕事してる人とかやっぱ冷食の詰め合わせになるよね、きっと。
だから、なんてことない私の作ったおかずがおいしく感じるのでしょうね。
でも、私だって冷食も間にいれて隙間つめないとできあがりません。
朝は、6時半頃から遅くとも7時前にはチャリで出発していく子供たち。
このあと自分の身支度とかお化粧とか・・・
あー考えただけでもすごい。

みんな親にもんく言わずにありがたくお弁当食べなきゃね!!


あっ、月火水木作ったら金曜日は学食でと決めてます。
だって、朝早起ききついもん。
結構、同じこと考えてる人多いみたいで金曜日だけやたら学食混むって。
他の曜日にしようか検討中です(笑)