ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

全国うまかもん祭♪



今日、益城に用事あってグランメッセ近くに行ったのですが
ちょっと予定よりも時間が早くついてしまい・・
確かうまかもん祭があってたから時間つぶしていく???

といって駐車場に車をおいて会場へ入りました。

買うつもりはあまりなかったんだけど・・・
うまそうにそそられるものも多く・・・

これとか、食べたくなるよね〜〜。

で。

これ、ケパプサンド。具がたっぷりでおいしかった。



わらびもち。
時間が閉店近くだったので安くなったこともあり・・
買ってしまった。
いつも行列ができてるのみて食べてみたかったんだよね。



もっちり。粉も贅沢にたっぷり〜〜。あーうまかった。
やわらかくて、ぺろっと食べれました。
家族にも大好評!!
また食べたいな。



買うつもりはなかったとか言って・・・









名古屋の天むすから佐世保ハンバーガーまでたくさん買っちゃった〜。
閉店間際で、安くするので持って行きませんか??
ってなると、我慢できず(笑)

そんなに食べるには中途半端な時間だったので
ほとんど持ち帰り、おいしくいただきました。

抽選待ちの行列がすごかった〜〜。
私たちは、そっちへは並ばずに帰りました。
抽選目的の方は、覚悟が必要ですね。

B級グルメって大流行ですね。
ハワイに行くときに、B級グルメって言葉を初めて聞いた頃には
あまり聞きなれない言葉だったのに、今は手ごろでおいしく
現地で人気と聞けば食べてみたいのはみんな一緒ですもんね、
今ではみーんな知ってる言葉になりました。

お腹すいたときにすぐ食べれるのがもっとおいしかったんだろうけれど
並ぶのはあまり好きでないので私たちにはちょうどラッキーだったです。