ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

藤崎八旛宮秋季例大祭♪



お祭り見に行きました。
最初に参加した時からあっというまに30年も経ってます・・・・
5年くらいは連続して参加したと思う。
やっぱ見るより出なきゃね。



勇ましい男の人を見て目の保養(笑)
特に口取あたりかっこいい人多し(爆)

今年初めて気になったのが・・・
おまわりさんです。
この写真意図的におまわりさんの後姿入れてます

私、佐藤浩市大好きなんです。
このまえ、警察官学校を舞台にしたドラマがあってました。
HDに取って、しっかり全部みました。
だから、このおまわりさんもあんなに厳しい特訓受けたのかなあ〜とか
やっぱ同期の団結ってすごいのだろうか??
とか、ついつい他人に思えず(笑)

早く前に進んでください。とか、ピピーと笛を吹いたり
交通整理している姿をみると、かっこいいなって思いながら見てました。
大変な仕事ですよね。

娘は小学生時代から、警察関係の仕事につきたいと言ってるけれど
厳しい道だと思うんだけどな。
どうなるかな??

今日は、街から車で15分くらいかかる実家に車をおいて
歩いてお祭り見に行きました。
帰りも歩きました。
多分、おまつり参加したのと同じくらい・・・いや以上かも歩いた一日でした。