ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カントリー&クラフトフェア2011



カントリー&クラフトフェア2011行ってきました。
10時ごろ到着したんだけど・・・
すでに人人人・・・。

ラジオで今日10時前には500人の人が並んでたと言ってました。
恐るべし・・・。

ものすごく人が多くて少し疲れましたがかわいいものいくつか買ってきました。
たとえば・・

シュシュとか
花のピンとか
レースのモチーフとか。



パッチワークで糸をたくさん持っているので、
それを飾りながら保管できるもの。
トールで色塗ってハートになにか描いてもかわいい気がする



懐かしいもの見つけました。
紙石鹸とかリリアン
ついつい懐かしくて石鹸かって帰りました。
あの頃なんでこれ流行ってたんだろう。これでどうやって遊んだのだろう?
でも、ぼんやりとすごく好きだったの覚えてる(笑)



眼鏡チェーンも素敵なの見つけました。



ビーズの感じがすごく好き。
アナスイっぽい感じ。
ほっぺの近くから肩につくぐらいのところまでこのビーズがくるの。
私最近老眼鏡使うこと多いから(くーくやしい
そのままだと遠くはぼやけるので近くを見るときだけかけることになるので
これがないと、その都度おくか、頭にのっけるか、おばあちゃんみたいに眼鏡を
下にずらして覗き込む感じで遠くをみるかになるのです。
でも、なかなかかわいい眼鏡チェーンってないんだよね。
安い鎖のタイプは、首がチカチカして捨ててしまったし。
しょうがないから紐タイプで我慢してたもん。
これ、結構気に入ってます。色違い買えばよかった〜。



隣では、全国うまいものいちがあってました。
ここは入場無料。ここも人がすごかった。



まるしげ家のハーブチキン。
味がしっかりついてておいしかったです。



カステラのレモン味があったのでめずらしいとお土産に買って帰りました。
これも、すごくおいしかった。

あと宇都宮の餃子を並んで買って今冷凍庫に眠っています。
明日焼いて食べてみようと思います。楽しみ

開店と同時に入ったほうがいいものあるかもしれないけれど
ただ、人気店への人の集中がすごく。。
小さいお子さん連れのお客さんは子供さんがかわいそうだと思う。
おばあちゃんとかに預けてくるか、お昼過ぎたら結構ゆっくりお店まわることできるので
お勧めです。
それと、明日は明日でまた色々入荷しますとはお店の人達行ってましたよ。

500円の入場料が必要ですが
事前に、出典されるお店から優待券をもらうと100円割引になりますよ。

そうそう、うまいもんフェアの中の岩瀬牧場のソフトクリーム
めちゃめちゃうまかったです。
最初、うまーいと思わず口に出してしまい
お店をぶらつきながら食べていたのですが
あまりのおいしさに、じっとして目をつぶって味わいながら食べたいと思い
いすを見つけて目をつぶって味わってしまいましたもの(爆)
小国ジャージーのソフトとどっちがいいか甲乙つけがたい!!
最近はずれのソフトにいくつか当たったので、期待せずに食べたのですが
買ってみてよかった〜〜〜。
うまいものフェアにいったのならばぜひ食べてみてくださいね。

明日あさってまで開催されていますよ。