ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

朝食に便利・簡単トマトスープ♪



忙しい朝は、トーストにコーヒーの日が多いのですが、
一分もあればできる簡単なトマトスープをご紹介。

トマトジュースをカップなどに入れてチーズを乗っけます。
それから・・・

塩や、バジルなどをちょっと振り掛ける。
で、40秒ほど、チンする。
時間の長さはお好みでね。

これだけで、冷たいトマトジュースはあまり好きではない人もおいしくいただけますよ。
具なしミネストローネ??(笑)

野菜サラダを作る時間はないけれど、これなら簡単です。
子供達も喜んで食べていきますよ。

粉チーズでもいいと思います。

これ、我が家だけが好きなのかな?と思ってたら
このまえテレビで簡単お勧めですって言ってゲストの人たちも食べてておいし〜って喜んでました。
その料理は、これにご飯も入れて、チンじゃなくてオーブンだったかも。
リゾット風でした。
これもそのうち試してみたいです♪