ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

おしゃれなうさ子ちゃん姉妹♪



パッチワークの教室で、来年の干支、うさぎちゃんの置物を習いました。
かわいかったので、さっそく3つ作って並べちゃいました。

思ったよりも簡単に作れます。

ひとりずつアップにしてみましょう。


優しい色合いの和布で組み合わせてみました。
イヤリングもつけちゃってます。



洋服が落ち着いた感じになったので、ポシェットと靴を明るめにしてアクセントにしました♪



なんといっても、このうさこちゃん達をかわいく見せてくれるのが
このポシェットです。

がんばれば、いくつもできそうなんだけど、お顔と耳が面倒くさい
寒いし、手は荒れててカサカサしているし、微妙。
ちりめん生地って、ポロポロとほどけていくんですよね。

あー、でも眺めていると癒されます・・・。

子供達、まずは私立の奨学生試験までいよいよ一ヶ月近くになってきました。
親が焦ってもしょうがないんだけど、クラスの子供達もみんなかんばってるし、
みーんな行きたい学校にいけたらいいのにね。