ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

中華街♪



少し遅めに中華街へ行きました。
ブラブラした後、チャンポン食べに行くことに!。



一番有名な江山楼と四海楼は以前食べたことがあるので今回は初めてのお店へチャレンジ♪



江山楼と違ってお店の中はガランとしてました(笑)。
でも、ブログでおいしいって書いてあったよ。



さて、目の前に現れたチャンポン。
熊本でみるチャンポンとは違って、スープの色が白いよ〜〜。
魚介類の味が生きてる味付けだなって思いました。
いつものスープよりは甘めかな?と思ったけれど、食べてるとすごくおいしくなってきたよ。

電車に乗って、いざ、亀山社中を目指します



電車で新大工町まで行き歩きます。

途中でこんなところありました。ここで坂本龍馬の写真撮影がされたそうですよ。
同じポーズでもちろん撮りましたとも(笑)。

上野彦馬撮影所跡です。

さあ、記念撮影の跡は、汗をふきふき亀山社中へ。。
あんなに坂が続くとは・・・