ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

四海樓♪

弟達家族と8人でご飯食べにいきました。
一緒に食べれて、安くておいしい店ってことでここ。
四海楼



私が一番おいしいと思ったのは・・・
オムライス。



子どもも前に一回食べたことがあって
今回も迷わずオムライス食べてました。
娘は、いつも中華料理やさんに入ったら
決まったように炒飯です。


ここの炒飯もおいしかったよ。
焼飯、オムライスにはスープもついてました。

私は、タイピーエンを頼んでみました。


あっさり目でおいしかった。
昔ながらのタイピーエンって感じ。
唐揚げも頼みました。おいしかったけれど、
パン粉でトンカツみたいに揚げた料理も頼んで
そっちの方がお肉がふわっとしてうまかった。
それに子供の為にも骨なしの部分だけで作ってくれたので
食べやすかったし。
焼きビーフンも食べました。

おなかいっぱいになったので食べきれないというので
つめて帰りたいので入れ物もらえますか?って
言ったら私がいれてあげるよ。
どれを持って帰るね?と言ってつめてくれました。

お客さんが次々に入ってきて
親しそうにしゃべったりしてました。

何を食べてるのかな?って見ながらレジへ・・・(笑)
中華丼やちゃんぽんを食べてたよ。
う〜ん、中華丼もひかれる。

新町界隈って昔から続いている料理やさんって多いよね。
料亭とかもあるしね。

この外においてあるメニューの見本品って
今はあまりみないよね。
デパートのレストランくらいか
昔ながらの大衆食堂?
でも、これ見て決めるのが本当はイメージつかみやすいよね。



自分は、ちょっとくらい高めのお店でも食べるのに
家族全員となると
お手ごろなお店限定〜〜ってなるんだよね。
ごめんなさ〜い

近くに八木カレーがありました。
そっちも気になったよ。

場所は国立病院の入り口近くです。
実は、最初に入ってみたのは以前お見舞いにいった帰りに
寄ってみたからです。