ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ハワイでハッピーステイ

NHKテレビ講座
3ヶ月トピック英会話があってます。

なんと、ちょうどその舞台がハワイなんですね

コンドミニアムでチェックインする時から始まり
大型スーパーで買い物する様子や、THEBUSに乗って質問したりする場面など・・・
実にハワイにいく前に勉強するにはぴったりすぎるほど

DVDに録画して
家事をしながら耳で聞いて繰り返し聞いています。


テキストはこれ。
350円なり。
でも、テキストなくてもいいよ〜。

時間は・・・・・・・

木曜日の午後11時10分からです。

興味がある人は見てみると楽しいですよ。
覚えていくと実際に使えそうな文章ばかりだから
とりあえずマル覚えで
単語だけその場面で変えていくとかなりつかえそうです。
使えそうだから、楽しく覚えそうな気もするし。

で、ひとつびっくりしたこと

ダーに私が言ったの。
「ねえ、チェリッシュの旦那の方って昔より渋くなってかっこよくなったよね」

ダー様・・・
「チェリッシュって誰


「は〜知らんと?この2人だよ」
「歌手じゃん」

ダー様
「しら〜〜〜ん。歌手なの、この人たち」


「・・・・・・・・・」

は〜、初めて、ダーと年の差感じちゃったわよ。
そんなに変らないのに〜〜。
ホントに知らないのかな


「ねえ、てんとう虫のサンバば歌いよらしたと知らんと?」

ダー
「なんねそれ?」

もう触れずにいよう。。。(泣)