ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

パッチワーク再開♪

子ども達を産む前にしばらく作っていたパッチワークをまた作り出しました。

自分だけでやると、面倒くさがりの私は続かないし
習い事ばかりお金も続かないので(笑)
近くの公民館の自主講座に行きはじめました。
月2回で1000円。やっす〜。

手始めということで
簡単なお針袋を作りました。







ずっと前にも作ったことがある。
今回は簡単にキルトしん無し。

でも、かわいくできたよ〜。

前に作ったのはこれ。
やっぱキルト芯入ってチクチクしてるとかわゆいわん。

これを二つもって教室へ行こう。

でも、さすがに安いし公民館だしばあちゃんばっかりでした(笑)

月に二回といっても家に帰ってチクチク縫って遊ぶ時間の方が長いからいいんです。

同じデザインでも生地の合わせ方で感じが全然違ってくるよ。

     

今日はね、大事に育ててやっと大きな鉢いっぱいになってきていた
サフィニアの鉢を倒して鉢の角を割って
は何本か折れて、
それもだまって遊びにでかけていったよっしー。

行った後にすぐに気づいて悲しいやらむかつくやら・・・・
大事に大事に育ててたのに。
あんたらみたいに文句も言わんのに。
かわいそうに

帰って来たら、しこたま怒って、しばらく外に追い出してたよ。

だって、普通謝って片付けて遊びにいくよ
この前ヒデもそうしたもの。
って、いくつ壊しゃ〜気が済むんだ、お前ら