ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

タコライス 簡単・おいし〜♪



本日の夕食は、タコライスとトマト中華スープでした。

簡単で、すごくおいしいので家族にも好評です。

作り方は

合挽きミンチを炒めて、油を捨て、このシーズニングと水を入れて水気がなくなるまで
炒めるだけです。

簡単で、超うまい。

タコシェルは、なくても、かえってご飯に乗っけたほうが私は好きかも。
タコソースは、一回で使い切れそうにないし、なくてもおいしく食べれるから、今回は無し。

レタスやトマトなど、野菜とご飯を一緒に盛り付けます。
ご飯を置いた後、すぐにレタスのせると、くたっとなりそうなので
少しおいてからレタスを乗せました。

チーズもやっぱ必須だね。

トマト中華スープは、昨日鶏がらスープを取ってカレーを作ったので
そのときあまった鶏がらスープで作りました。
適当に作ったのでおいしいか不安だったけど、結構評判よかったよ〜。

これまた簡単。
鶏がらスープを温め、トマトも入れて、沸騰したらかき玉の要領で卵を少しずつ流していっておしまいです。
塩コショウ、しょうゆ少々で味付けました。

鶏がらって、ちょっと前まであまりお店になかったけれど
最近よく見かけるので利用してます。
60円くらいで、すごくいい味だすので気に入ってます。

実家の雑煮って鶏がらベースなんだよね。

この、タコライス、あっさりとして野菜もたくさん食べれるのでいいですよ〜〜。
うちの家族、大のトマト好き。(ダーは微妙ですが)。いつもトマトだけは冷蔵庫に常備してます。
最近、きくちのまんまのトマトが気に入ってます〜。