ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

マフィン作ったよ♪



小麦粉の袋にマフィンの作り方が書いてあったので挑戦してみました。

電動ミキサーを親戚のおばちゃんにプレゼントしてもらってから
お菓子作りの時間がかなり短縮〜〜〜。

小麦粉、全粒粉、ベーキングパンダー、砂糖、卵、牛乳、マーガリンを、混ぜ混ぜして
160度で20分焼いてできあがりです。
クルミとブルーベリージャムをいれてみました。
意外と簡単にできました。
これだったらかわいくラッピングしてお土産にもっていけるね。
作り始めてから焼きあがるまで1時間でした。 100均で200円で買ったガーデニングの飾り。



ちょっと物足らないので、好きなように、じゃらじゃらとお花をかきたしました。



白い棒のところにも、バラとスミレを這わせてみました。



北側の駐車場のきわのシェードガーデンは花も少なく寂しいけど
人通りは結構あるんだよね。
少しでも華やかになるようにハサミに花を添えました。

台所から外をみると、この飾りが見えてお料理タイムもウキウキ。
うん、お料理はいいのよ。大好きなのよ。
お片づけタイムがすか〜〜ん
気分転換に癒されようと思います。

食器洗いがあっても、面倒だよね〜〜。台所の片付けって。