ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

栗ご飯作ってみました♪



栗ご飯を初めて作ってみました
面倒くさいかなあと思ってましたが
まあ、我が家の食卓だし、多少は適当でいいだろうってことで。

でも、すごくおいしくできました。
例のごとく、「これおいしいね〜、おいしいじゃん!!」と連発していたのは私でした(笑)

で、面倒なご飯を作るから
おかずは適当でいいかな〜と思って・・・
これまた初めて作ってみたのがこれ。



スペアリブのトマト煮込みです。

たまねぎを炒めて、塩コショウしたお肉も炒めて
コンソメと水をいれて圧力鍋でしばらくたいて
今度はトマトの水煮もいれて、コトコト。

うわ〜、想像以上においしくできました。
うちは、トマトのとろとろ系の時には、とろけるチーズをのっけて食べるのがお約束。

ヒデが「お母さん、これ、お店に出せるよ」といってくれました。
うちのこたちが、本当においしいと思ってくれたときには
たいていこの言葉がでてきます。

今度は、大豆の水煮もいれてみようと思います。
なんとなく、あっちの料理にみえそう(笑)

ありがとうね。やる気がでます

といっても、簡単だけどね

あとは、サラダです。



昨日炊いたかぼちゃが残っていたので一緒に食べました。
これも圧力鍋でホクホク。

圧力鍋ってやっぱり便利だね。大活躍です。