ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ポテトとチキンのタルタル焼き♪


ブログに載せるほどでもと思ったんだけれど、ヒデが、お母さん写真とって早く早くと言うので(笑)
そんなに手がかからなくて、結構おいしかったので紹介です。
1.ジャガイモをゆでます。水気を飛ばします。
2.熱いうちにバターをまぜてつぶして塩コショー。
3.鶏肉塩コショーで炒めて、火が通ったら、
  ポテトと鶏肉さらに盛り付けてタルタルソースをかけます。
4.オーブンで焼く(適当)
5.パセリ散らしてお好みでケチャップ。

ブロッコリーのスープみたいのは
ベーコン、たまねぎ、ニンジン、ブロッコリーを炒めてコンソメスープで煮る。
簡単でおいしかったです。

実は、私、材料だけ宅配時々頼んでるの。
自分で買い物すると好きで簡単なのばっかり作ってしまうので。
レシピもついてるので簡単です。
簡単なんだけど、それをまた簡略して作ります(笑)

今日も、蒸し蒸しして暑かったり、強い風があったりとへんな天気だったね。
朝からテニスでたくさん汗をかきました。ぐっすり眠れそうです。