ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

カップケーキ作ったよ

おいしいカップケーキを作ったよ。レシピも紹介!ヒデから、バスケの練習の時になにか作ってきて〜ってお願いされてね。いつも、お菓子つくりの上手なお母さんが差し入れしてくれるの。
どうしても、俺のお母さんも作れると見せたいのか。。うんうんお母さんにまかせとけ!










おいしいカップケーキの作り方
バター90gをクリーム状になるまで練り、さとう110gをふるいにかけてまぜ、白いクリーム状になるまで十分に混ぜ合わせる。卵3個を混ぜ、バニラエッセンス2滴、ラム酒大さじ1.5杯を加え、薄力粉は150g、よくふるいにかけたものをきるように混ぜ合わせる。アルミカップにいれて上にアーモンドスライスを散らして180℃に予熱したオーブンで12分焼く。



あら?たったのこれだけ?ってホント簡単でしょ?時間も準備からできあがるまで1時間くらいだよ。
ぜひぜひ作ってみてね。大好きなあの人に。。。いえいえ、もちろん自分のためにも今の時期だったらリクエストもOKだよ。じゃあ、受け渡しは、素敵なカフェで・・・。お礼は、パフェで十分よ。それだったら、最初からカフェに行くって〜?いやいや、愛情入りのかずみんのカップケーキにはかなわんよ。。(まったく幸せなやつだよね私って・・・

きのうは、ヒデのスクールセーターのほころびをきれいに直してあげたよ。ちゃんとお母さんらしきこともする。見てよ、この写真。

どうやったら、ここまでほつれるんでしょうかねえ
それも、いつなったかわからんとか言ってからに。。。

まっ、でもしょうがないからちゃんときれいにしてあげた。
そしたらね、「お母さん、きれいになってる、ありがとう。」と言って次の日登校して行ったよ。

やっぱり、そういうこと言われると、うれしいよねえ〜。

家族でも、ありがとう、ごめんね、の言葉は大事。この前の本のとおりだって思ったよ。
でも、面倒くさいんだから、あんまりせんでね〜〜〜