ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

魔法のお粉♪


私が使ってるプレストパウダー。なんと12,000円也・・・ついつい魔法のお粉というキャッチフレーズに乗せられて・・・うまくだまされたかな〜と家に帰ったらふと我に戻って反省。お正月になんかいい福袋ないかな〜って思いながらぶらついたけど、好きなのがなくって、鶴屋NEWSの一階にお化粧品の福袋がたくさんあって・・・その魔法のっ・・ってのに飛びついてしまった(笑)でも、もったいないなあと思いつつも使ってみたら、なんとなくいい感じ♪それからしばらくしてアットコスメ(気になる人はリンク集から入ってみてね)を見てみたら、なんと使ってみてよかったプレストパウダーの部の堂々の第一位お〜〜〜、やったじゃん。やっぱいい品物だったんだ〜。商品名は、トワニーミラノコレクションだよ。
気のせいか、使い始めてすぐに、「なんか今日はきれい」とか、「かずみんって毛穴ないよね〜」とか言われちゃったもん。値段は高いけど、コスパがよくて、一年もつみたいにみんな言ってるので結局元はとるんじゃないかな?でも、年中買えるわけではなくて、お正月に限定販売。年末に予約が必要みたいです。残りがあると店頭に出回るみたいだよ。使ってみたい人はヤフオクとかで狙ってみては??

話し変わるけど、今日ね、子供とけんかしてさ、「私は鍵かけてでかけるから外で遊んでくれば!もうしらないから帰ってこなくてもいいんだから。じゃね〜」と言って出て行ってしまった私。で、夕方かえってきたら庭で待ってた。「お母さん、ごめんね〜。すぐ宿題するけんね」というヒデに、遊びに行ってたの?誰かいた?と聞いたら、「うん、少しだけ遊べたけれど、塾に行ってしまったから、その後は寝てた。」寝てた?って鍵閉めてたじゃん。。。
どこで寝てたの?と聞くと、「石の上」と返事。「は
ほんとに寝てたの?目をつぶってたの?「いや少しだけど本当に」
私が、天気よかったから座布団を石の上に干してたんだけれど、どうやらそこで寝たらしい。
やっぱ、B型だよね〜。どこでも寝る。しょうがないから寝るかと開き直る。
ある意味うらやましくもある。A型の私にとっては理解できないが、そういうヒデがうらやましい。表面上はバカ!と怒ってたけれど、内心、コイツやるなあ〜〜と思ってたりして

以前にも、怒りまくった後に帰ってこないから、家出でもしたのかしら?と思ったら
路駐してた私ののすぐ横の足元で寝てた。道路だよ
実は、大物になるのかもしれん。それか、私は芸術家になってほしいと思ってるんだけど、いくら怒られてもケロッとしている営業向きか???いや、本人はしっかりその時は悲しい顔で反省してるんだよ。きっと切り替えが早いんだろうなあ〜〜〜。
やっぱうらやましい怒ってるんだから誉めてるんだか