ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

かずみんちの朝食♪


かずみんちの本日の朝食今年初めてのさら玉ちゃん、かなりうま〜い。ぜんぜん辛くなくてパクパク食べれちゃう。ラジオで食べました〜?おいしいですよね〜というのを聞いてすぐの即日買い(笑)それと、納豆と、ひじきと、JAで買ったピーナッツ豆腐と、(ピーナッツ豆腐と落花生豆腐って一緒ってみんな知ってました?私はつい最近までしらんかった。。。まじ一緒?)それと大根のお味噌汁と、ネギが入った卵焼きとごはん。それにいつものプーアールティー
さあ、朝ごはんよ〜と子供たちに言ったら、な〜ん、今日たくさんあるね。。。と言われた。これでも・・・いそいそと写真とってたら、ふ〜んだけんねと言われた・・・明日からまたふりかけだけにするけんね〜〜〜
そうそう、ふりかけって熊本が発祥の地らしいよ

お庭にきれいなつつじが咲き始めたので写してきました。桜やチューリップの次はツツジお花って、ホントに気持ちをなごませてくれるよね。それに生きてるんだなって感じがするのが好き。切花もいいけど、やっぱり根がはって生き続けてるのが好き。花が終わっても来年もが出てきてまたが咲いたりするのがもっと好き。負けられないって思っちゃうじゃん。植物にまで負けず嫌いを発揮するのは私だけ
サイドバーにいろいろくっつけました。すぐに凝りだす私。プリンちゃんは、私のブログの記事をすべて読んでいて、クリックすると、むにゃむにゃと話だします。たまにヒヤッとするいらんこといいそうで・・・。しまいには熊本弁で話しはじめそうだ〜〜