ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

エクセルがんばったごほうび♪おいしいスィーツ


今日は朝からエクセル応用を勉強してきました。テキスト代だけでオッケーということだったので、時間はあるし行って見るか〜と思って気合をいれて望みました
さっ、みなさん、今日は基礎の部分は十分ご存知ということで進めてよろしいですね。はいっ、それでは本日は200ページのテキスト、普通でしたら12時間は最低でもかけて習得していただくものを4時間弱で進めて参ります。当然早口で進めて参りますのでわからない場合は、すばやく手を上げておっしゃってください。それでは・・・・・。
それからは、猛猛猛スピードでかけるのであった
あっという間に60ページ、あっという間に120ページ。すごかった〜〜〜。
それに後ろでモニター見て教えてくれるから、緊張もかなり・・・
でも、複雑な条件関数とか、複合グラフ、ピポットテーブル、マクロ機能、ウェブ対応機能とか色々と内容は濃かったこれは、近いうちにでも復習して実践してみないとすぐに忘れそ〜〜。

というわけで、本日のスィーツは、ブルーフォンセのケーキ見た目もかわいい。味もお上品
3人でわけっこして食べました。とろけちゃう〜〜〜
場所は水道町の3号線沿いです。また食べたいな