ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

お財布にお金がたまる方法♪

  
ラジオで風水の話をやってた。なに?お金がたまる方法〜〜〜それは聞き逃すわけにはいかない新しいお財布を買ったときにちょっと工夫をするだけで、その財布がお金があまりでていかなく、よく入ってくる財布になるらしい・・・。大変だ〜。ボリュームアップ
その方法とは、新しいお財布を買って9日間に決まってしまうらしいんだけど、その間に、いつもよりちょっとだけ多くお札をいれておく。多すぎるのはだめ身分相応ねするとお財布がそのくらいの金額が通常スタイル?とインプットして忘れないらしく、維持してくれるらしい。その際、レシートをたくさんいれておくとダメ。これは9日間に限ったことではないらしいけど、レシートをお札と間違えてたくさん入ってると勘違いして札の枚数が減るってさでも、それだけのことで本当にお金持ちの財布になれるの〜?って念おしてたけれど、簡単でしょ?って言ってのけてたよ、その先生。あっ、それとお財布の寿命は3年らしい。それ以上はもう力をなくすって。私のお財布、お気に入りのアナスイのピンクの財布。。。もうそろそろ交代時期かな〜。                                                               次はきのう、作ってみたお好み焼きのお話。今、関東で関西に負けじとオリジナルなお好み焼きが流行ってるんだって。さっそく作ってみたよ。長いもをた〜くさんじょりじょりすって、じゃがいもも一個だけすって、それだけだとふわふわすぎるかもしれないので、天ぷら粉を少し、それに卵と水。しゃかしゃかまぜて終了〜。そうだ、少しだけだし汁をいれたよ。キャベツを千切りしてまぜて、豚バラとかイカとか適当にあるものをフライパンで軽くやいてその上に流し込むだけ。ふわんとしてうま〜〜〜〜い。きっと、長いもとじゃがいもを両方いれたのがいいんだよ。うまいし、安いし、簡単だし。こりゃ〜、いいことばっかし。みんな作ってみてね〜。
写真では、よくわかんないけれど、ホットケーキみたいに厚みがあるんだよ。ふわふわ〜〜