ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

顔に似合わずガーデニング好き(^ー^* )フフ♪

お昼から雨も上がって青空が広がってきたよ本日は顔に似合わず実はガーデニング好きってことでお庭のをご紹介。一番上の写真のきれいなピンクの花はフロックス。去年買ってずっと元気に咲いてくれたから今年も買ってみた。色も白と紫もあるよ。この花はペチュニア系のチャーミングベルと書いてある。買ったときには小さめの濃いピンクの花がたくさんついてたよ。心を鬼にして最初は花をきって摘心すると花数が増えるんだよ。またたくさん増えた頃写真アップしま〜す多分こんもり盛り上がってボリュームたっぷりになるよ。後ろのレンガの鉢の中の花もペチュニア系のグレイト。去年花が終わったあとそのままに日当たりのいいところへおいてたらまた咲きだしたよ。これも同じようにチョキチョキどんどん増えるよ。この鉢も去年長い間たくさん咲いてくれた花手鞠。また新芽がでてきた。やっぱり古くなって固くなってる茎のところを、またまた心を鬼にしてブチブチと切ってやった。かわいい葉っぱがたくさんでてきてくれたよ。これもすぐにどんどん伸びてくるけれど、またまた鬼になってカットそうするとまた花数が増えるんだよ。これまた順次写真アップするんでお楽しみに。みんながみてると思うと張り合いが違うわそしてこれは花と関係ないってそうそう、これは私のおやつおいしそうで買ってしまった。おっ、やばい子供たちが今日は早いから帰ってくる。こっそり食べてしまおう。あっそうだ、でもこのブログチェックされるんだった。。。少し残しておこっと。少しかい。そう少したい。私が買ったんだも〜ん