ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

香港最終日



あっというまに楽しかった時間はすぎ、香港最終日。
朝は少し出発まで時間がありました。
近くをウロウロ。結構ホテル近くもディープです。
現地の人たちがつかう乗り合いバスみたいなのがたくさんとまってた。
通ぶっていつか乗ってみたい。



朝ごはんは部屋で済ませたくせに・・・
香港で体験してみたかった一つ。。
珈琲と紅茶を混ぜた飲み物。おいしいはずがないとおもってたけど

これはうま〜〜〜〜〜〜い。
そのうち日本でも流行るかも。
まわりもみんなこれ飲んでました。

名物のパンも、イギリス式朝食のマカロニスープもおなかいっぱいなのに
頼んでみた(笑)

そうこうしているうちに11時、チェックアウトお迎えの約束の時間。
注文していた印鑑も届いていて安心。ちょっと不安だったもんで。

ピックアップしてもらって・・

ホテルを後にしました。まだまだ香港は建設ラッシュでした。



マイクロバスはすこしずつホテルで人を拾いながら空港へ向かいました。
するとちょっとリゾートぽいところへ入っていき



ディズニーランドのオフィシャルホテルみたいだった。



かっこいいけど、私は香港らしい町並みにあった私たちのホテルのほうがいい。
ってひがみ??(笑



自分たちでチェックイン。ちょっとビビり。
だって、いままでの海外旅行はここまではしてくれてたもん(笑)
しかも、案内してくれたピックアップしてくれた係りの人。

香港は空港まで来たら
ダブルブッキングで飛行機乗れないということが多くあります。

で、特に多いのがお客様の航空会社・・・(げっ)

対策としては、誰かが犠牲にならなくてならない。
で、優しい人になるのはやめましょう。
では、しょうがいないですね。あしたなら乗れますか?といってくれるのを
相手は待っています。そのかたが犠牲になります。
優しい人になってはいけません。
すると、ほかの優しい人を探してくれますと(笑)

優しい人になるはずないじゃん。もとから優しくないし(爆

でも、そんなことはなく無事乗ることが出来ました。

楽しかった香港。また絶対いく〜〜〜〜。まってろ〜〜。