ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

香港4



三日目は一日自分達だけで自由行動です。
早朝出発しようと思ってたけれど、3人寄れば、早起きオッケーなもの、苦手なもの色々いまして〜〜
間をとって早朝ではないけど朝は部屋でイングリッシュマフィンを急いでほおばって出発〜。

コンシェルジュのお兄さんに片言の英語で行きたいところを伝えてタクシーの運ちゃんに伝えてもらう。

でも、やっぱ出発が出遅れたせいでラッシュに巻き込まれる〜〜。
どうにか到着。

行きたかったのは鳥の楽園と花市場、金魚ロード。
鳥さんのかごを買いたかったけれど、高かった〜。まあね、かっこいいもんね。
陶器のおちょこみたいな水入れでもと思ったけれどそれも劇高〜〜。

花屋さんも。。。



たくさん並んでました。タクシーの運ちゃんがまだ開店前だよという意味を繰り返したけれど
いいのよ、散歩したいだけなんだから。
こういう現地の人がいそうな界隈がいいよね。



金魚もたくさんいました。



で、電車に乗り換え、娘が欲しがっていたので印鑑をお願いしにスターフェリー近くまで。
さんざん、あーでもこうでもないと考えて、結局は異性運のよいきれいな印鑑をお願いした娘
むすこちゃんは仕事運をお願いしました。
明日できあがりますということでしたが、ホテルまで持ってきてよとお願いにも承諾もらえてラッキー。



そのあとは、今回香港って買い物があまり安くないことにがっかりしてて
最近はまってるビリケンストックの店でサンダルをゲット。これは少し安かった。



で、また電車で海を渡りセントラルへ。
有名なお粥屋さんへ行ってみた。
日本人おらず、現地人と相席。私そういうの好き。おもしろい。
あつあつのお粥は色んな具があった。小を頼めばよかった。なかなか減らず(笑)



香港は、ところどころに、こういった休憩所がありました。
ちょっと英国風?ちょっと休憩したかったけれど、いつも満員。

おなかもいっぱいになったので、今回メインのトラムへ乗ります。
続く。