ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

香港3

現地二日目はガイドさん付きでした。
まあおまけのツアーにつき、買いたくもないお店につれていかれますが
それだけ目をつぶれば、私たちだけの案内のお世話してくれたのでラッキーでした。
グループ行動だと時間のずれが出たりするので苦手です。



スターフェリーに乗って香港島へ。観光バスじゃなく現地の交通機関を利用するのが好きです。



トラムに乗ってビクトリアピークへ。
これぞ香港って景色。
ていうか、遠くで見たほうがきれいなのかもね(笑)
ビルはどれも旧式の古いのと新型のとごちゃまぜ。
でも、それが香港って感じ。



地下鉄も利用しましたよ。
何も危険は感じませんでした。日本と何も変わらない。



連れて行ってくれたグルメ街で、これで食事してくださいと一人60香港ドルくれるので
その界隈ではおいしいと調べていたタンタンメンの、そこへちょうど案内してくれた。
めちゃうま〜〜〜〜〜。
もっと田舎の方にあったこの店、有名俳優とかもよく来てた店をスカウトされて
街中のほうのこの建物に出店したらしい。



あと、ペニンシュラは雰囲気だけ〜〜。素敵だった。



ヒルサイドエスカレーター。



そして、免税店とか行って、夕食の後、夜景をみにいきますねと聞いてはいたが・・・



なんと、またピークトラム乗せてくれた。
昼も夜も見たいとは思っていたからラッキーだったけれど、ハードスケジュールだった(笑)



昼と夜ではまた全く違う景色〜〜。
一生忘れないよ〜〜〜。
一番左側のビル、香港って字がサインされてるの見えますか??

香港4へ続く。