ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

香港1



台湾経由便で行ったので、しばしの休憩。
流れに沿って乗継便のところまで行ったものの・・・
不安だったわー。
乗り継ぎ香港、乗り継ぎ香港♪ってこっちにいってね〜っと教えてくれた。





機内食、チキンライスかビーフか、ポテトと聞こえて
わからんけど、チキンライスと、ビーフ両方頼んでみた。

料理が届いてみれば、チキンとライスのセット
ビーフとマッシュポテトのセットのどちらかでした(笑)




香港にスムーズに到着して空港でひとまず1万円だけ両替しました。
到着口には現地ツアーの係り員が待っててくれました。
1時間もせずにホテルに到着。
私のところは少し街から離れているホテルなのでこーんな下町お店っぽいのがありました。
朝から夜遅くまで開いてたなこの店。なんか買ってみればよかった。



さっそくタクシーに乗って向かったのは現地の人たちにも人気な飲茶のお店。
注文の仕方もようわからんのにようがんばった。

もたもたしてると、勝手においしいもの注文してくれました。
これだめ、これがおいしいから食べなさいみたいな(笑)



おかげでおなかいっぱ〜〜〜い。
日本人も私たちだけでした。

ちなみにお店の名前は添好運点心専門店(本当はもっと難しい字)
女人街に近いこの支店だけが、一つ星ミシュランだそうですよ。