ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

大原 勝林院&宝泉院



大原三千院をしっかり堪能したあとは、今度は宝泉院めざします。
途中に勝林院というところがありました。

絵になるお寺〜〜。
でも、もう外から見るだけでもかっこよいのはわかったので
時間ないので宝泉院へ。



正面にみえるのは五葉の松。



額縁庭園。これを楽しみにしてました。
迫力〜。



拝観料に、お菓子とお抹茶が含まれます。
いいかんじ〜〜。



水琴窟
きれいな音が聞こえました。




少し後ろからとっても雰囲気よし。



なんかね・・・



詳しいことはわからないだけどね。
私の感覚としては、女性らしい、感性がやわらかな雰囲気のお寺でした。
今度、もういちど朝早くきてゆっくりしてみたいな。



囲炉裏のお部屋もありました。



さて、満喫したわけですが、貧乏性の私、もうほかに見るところはないんだよね・・と
キョロキョロ。
出口のわきのところになんか見えた。。。



宝楽園、素敵なところ見っけ!!
喜んでカメラ構えてます。





苔のモフモフがわかりますか?
あんなの初めて見た。





大原満喫した〜〜。
もっと時間あれば他もいきたかったけれど、次回のお楽しみにとっておく。

帰りは行きと違うルートでバスで電車を乗り換えて一旦帰宅。
国際会館前で降りて電車に乗り換えて帰ったけれど、
そこで、おぼっちゃま風の学校帰りの男子高校生たちがたくさん乗ってきた。
現地感覚味わえてうれしい(笑)