ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

永観堂素敵だった♪



岡崎公園、平安楽市を楽しんだ後
娘との待ち合わせまでは時間があるので、紅葉の時にいくことができなかった
永観堂に行ってきました。

紅葉の時は、一時間くらい待ち時間あると聞きましたが
私は人混みがすきじゃないので、
青モミジの時がちょうどよかったかも。

門構え、いい感じ〜〜。

中は・・・








これ、青モミジでも、すごくきれいだったのに
真っ赤な紅葉って想像するだけでもすごいわ。









結構歩いた〜。こら〜中高年だと一番上までは無理します(笑
でも、遠くまでみえた〜。








きれいな飛行機雲。



お昼になったので、また娘と待ち合わせ。
看板もでてないようなお店に入り(ネットでしらべて)



おいし〜〜いお弁当しかありませんがと言われて冷えてるのかな?
とおもったらアツアツで、具だくさんのお味噌汁もいただけて千円でおつりがきました。
お冷も大きめグラスで冷え冷えだったし。
あっ?おひやっていうの九州だけだってきいたことあるけどほんとかな??

大満足のお昼をすごしたあとに目指すはかわいいから絶対行ってねとおすすめされたカフェ。