ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

のばら珈琲♪



娘と一度会ってから、そのあとパソコンの試験があるということで
鍵をもらってまたお別れ。

さっそく、眠れる森で超プッシュされたのばら珈琲さんへチャリでGOGO!
ネットで下調べしてでかけましたが、通り過ぎちゃいますよ〜と書いてあったけれど
そんなことないだろと思っていたのに、二度通りすぎてました〜(笑)

ひっそりかわいい看板さえもかわいらしい。

奥を覗くと・・・

いや〜〜ん、かわいか〜。
京都でも相変わらずの熊本弁。ひとりごとは当然、熊本弁。



私もこれ作りたい(笑)いいなあ。



名前通り、のばらのように自然に植わってるようなセンスの良いバラたち。



中もいいわあ〜。奥の部屋に通してもらったら
アンティークなお化粧品、香水などがびっしり飾ってあった。



ブランデーケーキとミルクコーヒー。うまし。



最近は、おひとり様でどこでもいけるようになった。
勝手気ままはおひとりさまもいいなあ。昔は一人なんて。。と思ってたけれど
神経もずいぶん図太く大人になったのねえ〜。



さて、チャリで他も散策するかと会計を済ませてたら
さっき紹介してもらった眠れる森のmicaさん登場。
あら、まだ帰らなくってもいいじゃない。ということでご一緒することに。
ずいぶん昔からお友達のような感覚(笑)
素敵なお手手。
私はホット頼んだけど、アイスも素敵〜。
今度アイスミルクコーヒー。絶対頼もうっと。
アツアツ珈琲と、冷たいミルク、丸っこい氷がたくさんはいったグラスに注ぐのですよ。
たまらんなあ。



エッグサンドも半分ごちそうになりました。おいしかった〜。

旅行に行って、こんなガイドブックに載ってないような
通な人がいくような場所にいくのが大好き。
なので、とってもこの旅行幸先いいわあーと実感しながら
店をでたのでした〜。

のばら珈琲
京都府京都市上京区蛭子町655
075-406-0274