ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

玉名の大俵まつり♪



玉名の大俵まつりに初めて行ってきました。

小中大と三種類の俵があって、それぞれ、子供、女性、男性と競争があったよ〜。

1時半からの決勝をみたのですが、少し見て帰るかと思っていたけれど
楽しくって、ついつい3時くらいまでずっとキャッキャいいながら応援してた。

大俵も・・・・


大きくてすごい迫力だけど、
この出場している選手?たちの服がかっこいいのよ。もちろん本人さんたちも。
矢旗をハッピにしているんだけど、う〜〜ん、それが決まって似合ってる〜〜。
むしゃんよかってやつです。



食べるものもたくさんありました。
知らなくって、先に、司の湯であってるカレーみゅーじあむでカレー食べました。
でも、トマトのカレーがおいしかったので、それもGOODでした。

この会場では、地鶏の炭火焼きがめっちゃうまかった〜。

玉名、元気いいねえ〜。
イベントいつも盛り上がってる気がします。