ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

CAFE INDEPENDANTS

ブックカフェに行ったあと、部屋で、北野名物粟餅を食べながら、
弘法さんでかったきものを、片付ける場所を作るためにお部屋の掃除〜。

ある程度で疲れたので、適当に部屋で食事をすませて今度は、
船岡温泉にいきました。
やっぱ、よかったですよ〜。しかも、きれいな外人さんも入ってたし、きれいすぎておやじのようにガン見してしまった(笑)

で、翌日も、朝から大掃除。も〜。私がくるまえに掃除しておいてってさんざん念をおしてたのにね。
あるていどきれいになったら、河原町へ繰り出します〜。

ランチの候補にきめていたのは、CAFE INDEPENDANTS 前回場所がようわからなかったのリベンジ。





河原町三条にあります。地下にあって、なんともいいかんじ〜。



注文は、順番にレジのところで、先に前払い方式です。
娘にかわって並んでもらったけれど、歩き疲れてるときはけっこうつらいかも。
店内で行列状態でした(笑)
いまね、娘が注文してるとこ。



ジュースや、コーヒーがついてるんだけど、
確か200円くらいで、グラスワインにも替えれたので、昼からワイン。
ん〜、リッチ〜〜。
用事なくても、なんとなく運転するかもと思うと飲めないけれどここだと、レンタカーでも借りない限り運転しないもんね。



この、プレートランチのミートローフ?がめちゃうま〜〜〜。
すごくおいしかった。

建物が昔新聞社だったらしく、100年以上の歴史あるビルだそうで、
レトロな感じがよかった。
でも、それだけでなく、食事もおいしいし、ワインものめたし
ここ、京都いったら絶対またいく〜〜〜。



地上からの光がすこしもれて雰囲気あるのです。