ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

七分袖ボーダー♪



七分袖ボーダー作ってみました。
普通の長Tタイプは初だな。

型紙から作ると時間かかる。

並べてるとこ〜。なんだかうれしい。

これが・・・・ 縫い合わせると、こんな感じ〜。



ロックで一気に縫い合わせてよいと本に書いてあったけれど、
私は、どーも苦手、
途中からは、普通ミシンで縫い合わせてから、端っこをまとめてロックかけました。





忘れないうちに、作り方まとめとかないと。

袖片方ずつかえたり、後ろ変えたりと、パッチワーク感覚で
つなぎあわせると、数パターンできそう。
半袖にして、チュニックにして脇ポケットもよさげ。

というふうに、同じもの作ろうとしないので、全然進まないけど
作ってる時の頭の体操が楽しい。