ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

鹿央古代の森 蓮の花♪



せっかく週末晴れたし、少し早いかなとも思ったけど
鹿央町の蓮を見に行ってきました。

まだ、3つとかそんなもんでしたが、でも・・・



この前まではなかった、いくつかのオブジェが登場してました。



これもかっこいい。地元を盛り上げるためにがんばってるんだなあって感心した〜。



樽の中にもきれいな蓮がいくつか咲いてました。



このまえまで、オブジェなかったよ〜って言えるのも、
私蓮の時期じゃなくてもたまに行くんだよね、ここ。
今回おいしかったのh、これ。
結構農産物安くておいしいのでドライブがてらいくのです。



いままでは、ラップでチンしてたけど、それでも簡単だったけれど・・・
ラジオで聞いてたら、
薄皮を一枚ほど残したままチンです。とのこと。
さっそく試してみました〜。

一分チン。そのままでもおいしい。
冷やすともっともっと甘くなります。

メロンも安くておいしかったよ〜。