ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ミカエル堂のシュードーナッツ♪



八代にでかける用事がありましたので、ミカエル堂に行ってきました。
ここ、全国放送のテレビ番組でも2度ほど見たことあって。
気になってたけれど、なかなか八代に用事がなくてね。
シュードーナッツといっても、シューって、キャベツっていう意味らしく
キャベツが入った揚げパンというところ。



さっそくすぐに店内でパクパク。
食べかけの写真で失礼(笑)

おいしい。私どちらかというと揚げパン苦手な部類だけれど
これだと、二つくらい軽くいけそう。
キャベツもたっぷり入ってるし、くどくない味付け。

実家にもおみやげにしようと7つばかり買いました。
トマトいりというのもあったのでそのなかの二つはそれに。

用事というのは、八代イオンショッピングセンターで開催中の八代ハンドメイドマルシェ。



そう、わざわざです。好きねえ、私も(笑)

そうそう、途中で、しゃくみそもおみやげに買って帰りました。
両親の大好物なんです。

自分のハンドメイドの買い物だけにいった訳じゃないと
自分に言い訳するためでもあるのね