ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさぎさんの涙。

はー、ポリープがみつかったわたくしですが・・・・。

昨日、夕方帰ったら、のほほんちゃん(うさぎさん)少し涙目でした。

気のせい?と思ったけれど、22時ごろ定例の最後のおやつの時間にみてみると
やっぱり涙でてる〜。

あーあ、たまーにでるんだよね。
なので、毎日のように、アイローション目に落としてあげてるんだけど。
検査前日と当日はやってなかった。
だからかなと思ったけれど、今日、目薬してあげてて思った。

もしかして、心配して泣いてくれたのかしら〜〜〜?
親ばか??

うさぎは、飼ってみて勉強したからわかったけれど、
ストレスに弱いし、デリケート。
梅雨の湿気にも弱いとお医者さんに聞いたことあるので
洗濯物を、除湿機でガンガン乾かしたあと今度はうさぎさんとインコのお部屋をガンガン除湿してあげました。

うさぎの涙目でお悩みの飼い主さんも多いんじゃないかなあ。
ためしに使ってみると、涙目おさまってくれるかもしれません。
なってからだと、目元だからとても気になるので、予防的に使うのも手です。
毎日のようにしていたら、じっとして目薬さすの待ってくれるようになりました。
はい、その後のおやつ目当てですけどね(笑)

今回も数日で治まってくれるといいな。

うちのうさぎさんのアイローションはオプティクリアです。
興味ある人は↓をクリック。
涙やけ、ドライアイ防止、目のごみ取りにアイローション オプティクリア【定形外郵便対応商品25...