ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

きんし丼のかねよ&AVAIL&今西軒などなど♪



京極スタンドに食事に行ってみようと計画していたんだけどおやすみだったので
すぐ近くにあるきんし丼で有名なかねよさんに行きました〜。
人気らしくたくさんのお客さんがいましたよ。
卵やきが大きくてうなぎが小さいから、おいしいけどちょっと寂しかったよ(笑)
でも、赴きある感じで、できれば二階にあがってみたかったけれど、階段が急だったのでやめました〜。
若いもんばかりじゃないんでね。

こんな・・

おっきいどんぶりにど〜〜んと卵焼きがのってましたよ。



そのあとは、最近ハンドメイドのお店などにはおいてあることが多い、
かわいい糸やさん。AVAILに行ってきました。
もう閉店近かったので、ささっと買ったけれど、もっと長居したかった〜〜。
ベレー帽と飾りつけができるセットや羊毛などを買いました。すぐにつくったけれどかわい〜〜。



帰りに偶然みつけた素敵なスポット。



きっと門構えだけだろうとおもって写真撮ろうと近づいたら、素敵な空間はもっとひろがってました〜。



翌日、どうしても行きたいと母がいうので、ひとりだけつれて早朝から清水寺へ出発。
途中にあるこの場所は、このカラフルボンボンの近くにいると、誰が写ってもかわいく撮れるよ(笑



前撮りされてました〜。絵になるよね〜。今から結婚式、新婚生活とウキウキだね〜。



清水寺かいわいお散歩したら、次は、チェックアウトして東本願寺へ。



私は、ちょっとひとりだけ足をのばして、よく雑誌にのってる今西軒にいってきました〜。



おはぎ、ギリギリゲット〜。





下調べしていた割烹のランチを食べることができました。
京都の人ってとっても人懐こいし接客が丁寧と思います。
このお店もだったけれど、どこにいってもそれを感じるなあ〜。



西本願寺世界遺産)の唐門です。
うちのお嬢、きのう古着屋さんで買ってあげたスカートさっそく着てきましたよ(笑)



この本願寺の柱のひとつをしたから支えていた人(笑)
この人が、天邪鬼(あまのじゃく)なんだって〜。しらんかった。



新幹線に乗る前にホームにあがる下にあるお店。
ここに、京都のおいしいものが揃っていると本に書いてあったのでここでいくつか買いました。
いづうのさば寿司や、どーんと牛肉がおっきいのがのってるお弁当、まつたけ弁当なども買いました。
楽しい京都旅行も終わってしまいました。

私の覚書につきあってくれてありがとうございました。

さいごのお店で買った原了郭のミックススパイスおいしくて、なんにでもふりかけて食べてます。
おすすめ!!