ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

長崎バイオパーク(その1)



セキセイインコのルイちゃんを飼いだしてから、
インコちゃんがいるところが気になってしょうがない(笑)
といわけで、長崎のバイオパーク初めて行ってきました。
熊本から長崎って遠いのよね〜。近いようでどういっても遠い。
結構未開拓ゾーン少な目の私でさえ、ハウステンボス長崎市内の間は未開拓。
久々にフェリー乗ってみました。旅行気分高まる〜。



やっぱり遠かった(笑)
家を出てからすでに5時間もかかってしまった。
でも、来た甲斐あったわ〜。
なんか、外国にきたみたい。
しかも無料ゾーンにまでインコちゃんとラマ?出迎えてくれてます。

さっそく・・・

インコちゃんの前でパチリ。
はい、動物は放し飼い、餌も手渡しであげれるし、小動物は乗っかってきたりもするということで
A型の私は、汚れても気にしなくていい服装に着替えてます(笑)



この、大きなインコちゃん。
どこにもつないでないんですよ。びっくりですよね。



ダー様は、ラマちゃんにちょっかいだしてたら、つばを吐きかけられました(爆)



園内も、南国ムード満点。
ここにもインコさん放し飼い。



植物園ドームに入りました。



Lookと書いてあるところ見ると
綿のかたまりがついてます。
クッションのパンやとかに使われるものらしいです。
初めて見ました。

楽しいことたくさんだったので数回にわけて書きたいと思います。
今日はここまで。


長崎バイオパーク
〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291−1
0959-27-1090