ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ゴーヤチャンプル♪

今日は、ゴーヤをもらったので、
ゴーヤチャンプル作りました。



私なりのゴーヤチャンプルの作り方をご紹介。

豚肉は、なかったので、コンビーフで。

私は、ゴーヤの苦味少しならすきだけど、あまり苦いのは嫌なので
ざくざくとスライスしたら、塩をパラパラと振っておきます。
しばらくしたら、水で洗います。
そのとき苦味が少し和らぎます。

そして、油多めでゴーヤを塩胡椒で炒めます。
気持ち油で炒める時間を長くすると、また、苦味が減るそうです。

そしたら、コンビーフを入れて一緒に炒めます。
本当は豚肉がおいしいんだけどね。

そして、ほぐした卵を入れて炒める。

最後に、水をある程度きっておいた、豆腐を大きくちぎりながらいれて炒め合わせて
鰹節いれて、塩胡椒、しょうゆで終わりです。

うま〜〜〜い。

簡単なので、ぜひ。