ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

珊瑚礁のカレー♪



茂串海水浴場を後にして、次はおなかぺこぺこで珊瑚礁のカレーを食べに車を走らせました。
いちお、開店してるか確認してから行きました。もう限界状態で終わりました〜とか定休日とかなったら泣けるし(笑

店内には・・・



こんな感じで、ちょっと懐かしいお人形さんたちがたくさん。
子供向け?大人にもいい。かわいいんだけれど、お色気うっふん。
今のお人形さんにはこの感じないよね。



そうこうしている間に、スーパーカレー到着。
にんにく利いたカツがたくさんのってます。
とってもおいしかったのですが、カレーのルーもじっくり味わいたい。でも、お肉もおいしい。
どっちも一緒に口にすると、なんかもったいないというか、逆に別に食べたほうがいい気がして。。。
一回ごと交代しながら。いつもなにかと忙しい私です。



左上、インコちゃんたちがたくさんいるオブジェ、かわいかったな。
いつか見かけたら買いたいなあ。



トイレに入ったときみつけたポスター。
ふ〜〜ん、なんともレトロと思いながら見てましたが。。。。

なんと、

下のほうの字に  ”がんみ”  状態。なんども見直しましたけど。

ひのくにランドと書いてある〜〜〜。ふわ〜〜んと思い出すいろんなこと。
小学校の子ども会でも行きました。彼氏ともいきました。多分、家族でもいった(多分なのか・・・
ひのくにランドがなくなるときはさみしかったもんです。

そうそう、茂串で思ったこと。
とにかく、透明感半端なかったです。ここ何年かで最高だった。ラッキーだったかな。
波うち際の底のほう、波の形に砂の形が砂がふわっとくずれて落ち着くまで全部みえてる。
砂の粒粒まで全部見えてる。きれいな水ってなんであんなに気持ちいいんだろうね。

そしたら、今の若い子達ってばさ
「やばい!」とある子がいうと、次の子も
「まじ、やばいよね」というと、その友達も
「ほんと、まじやばい」ってさ。

いや〜〜〜、どの子たちもそんなかんじでしたけれど・・・。

おばちゃん丸出しな意見ってのはよくわかるんだけれどさ。

やばいのあとに、ほんと綺麗だよね〜とか、きてよかったよね〜とか
こんなの初めて〜とかさ。なんかほしいよね。

きれいも、おいしいも、こわいも、きたないも、み〜〜んなやばいでいいのか。

熊本弁をもっとしゃべろ〜〜〜(爆)

珊瑚礁
熊本県天草市五和町二江2977
0969-33-1012