ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

いるかウォッチングちら見と天草オリーブ園♪



珊瑚礁のカレーやさんの目の前がいるかウォッチングの発着所なので
ちょっと様子だけ見てきました。

たくさんの人が乗って行ってましたよ〜。

なんとなく、イルカさんをおいかけてるんじゃいのか?ってイメージがあって私はまだ
乗ったことないんだけれど、
いつかシュノーケルもできなくなったら、船で見に行くのもいいかなって思う。うん。

上を見ると・・・

こいのぼりじゃなく、いるかのぼりだね。



かわいい子供達がかわるがわるこのいるかにまたがって写真撮ってましたよ。
さすがに、わたくし、我慢いたしました(爆)

海鮮丼とかも漁協が食べさせてくれてるみたいだった。
今度はそっちに行ってみようかな。



その後寄り道したのは。天草オリーブ園。



オリーブ平和の鐘というものを鳴らしてきましたよ。



明日からオープンと言うことで、今回はちょっとだけのぞかせてもらったのみ。

オリーブのハンドクリームとオリーブソープをダー様に買ってもらった。
しっとりして気持ちいいよ〜〜〜。

九電工ががんばってるみたいね、この天草オリーブ園。
天草の地域活性に役立つといいね〜。

天草オリーブ園
熊本県天草市五和町御領蛍目1580-1
【電話】0969-32-0366
【営業時間】9:00-17:00