ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

ワンピースとスカート♪



このまえ作ってアップしていなかったワンピース。

軽くて涼しげな生地で作ったので夏に活躍しそうです。
リネンのナチュラルなイメージで作ったはずなのに
やっぱ私には地味すぎて、大きなお花をつけました。
飽きたら、すぐにはずせるし〜。

次は・・・

リンゴさんいっぱいのマスタードカラーのスカート。



ヨーク部分をつけて、ギャザーを少し中央部分をさけてつけてあげると
あら?ちょっとおなかのもたつきが消えちゃったりしてる?(笑)

もうひとつの水玉のスカートは中央部分も均等にギャザーしたのですが
着た感じが違います。
こんなちょっとした調整できるのがハンドメイドのいいところよね〜。



こちら、グルーガン
洋裁には関係ありませんが、小物を作ったりするとき超便利。
100均で買えますよ〜。
しばらく、どんなに探してもなかったのにこのごろいついっても在庫あります。
今のうちに買っておいたら〜?
ボンドよりも、しっかりくっついてはなれませんよ。

このまえは靴にかわいいブローチあっというまにくっつけました。
大満足