ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都へ行ってきました♪(その8)



南禅寺

メインは、この大きな門?この門の上にも上がれるそうですが・・
今回は上がりませんでした。
ここの上がるだけで500円くらいしたので・・
今度は上がってみるかな。

で、私が楽しみにしていたのはこの奥にある・・・

これこれ〜〜〜。



昔の水路?熊本の通潤橋みたいなものらしいですが、歴史感じてかっこいい。
この写真は上に上がって写したもの。こうやって水を送ってます。



雰囲気ある〜。



こんな風に、かっこいいけれど、あまり人がいないスポット好き好き〜〜(笑)
散々歩いてたどり着いた価値ありましたわ。
でも、平安神宮方面から歩いたほうがもっと近かったです。
今回は娘と合流のため、銀閣寺方面からのアクセスとなりました。

この日は、娘のとこまた泊まりました。
私はベッドで仲良し一緒に。
ダーは、寝袋(笑)



娘と一緒に出て、私たちは、出発まで少し時間あるので
ロッカーに荷物を一つ預け、(700円入れるのは惜しいのでギューギュー詰めで300円に入れて軽いのは持っていった
京都駅から近い、東寺へ行きました。
五重塔が綺麗です。
背比べで写真をパチリ。





京都は、外国人の観光客が多く、それだけでもかっこいい(笑)
このGWの時期、春の特別参観?五重塔の中も見ることができましたよ。
それもよかったけれど、その途中にあるあまりぱっとしない建物?
のなかにある展示物が素晴らしくて、見落とすことがないようにね〜〜。
迫力がすごかった。
新幹線に乗る前に、観光できてよかった〜。

でも、私は表側からでて時間をロスしたと思うので
観光しに行きたい人は、新都ホテル側の出口からでて歩いていったほうがいいと思います。

世界遺産をたくさん見て大満足の京都でした。
また行きたいなあ〜。