ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

最近作ったもの♪

最近、ミシンを使ってコトコト色々作ってます。

今日は、ワンピース作りました。でも、まだ写真取り込んでないので
昨日まで作ったものを載せますね〜。

まずは、バッグ。

人気のエチノで作りました。



これ、お母さんにあげました。私も、同じの欲しい♪

次は・・・

ティッシュケースね。
かわいい生地使って作ったよ。
友達のうちに行ったときに、高校生のお嬢さんに。
いや〜、何歳になってもかわいいのはずっと好きだけれどね。
多分、私はばあちゃんになっても好き(笑)



これは、変形のバルーンぽいスカートです。
ふんわりしていてかわいいの。

とここまでくると、私ってやっぱ紫好きだわ(爆)

今日は、がま口初めて作って、かわいくできて大感激。
もっと面倒だと思っていたから。
小物は、そんなに高くないし、時間もそんなにかからないから気軽に人にもあげれるよ。

パッチワークのときは時間かかりすぎるから、気軽にプレゼントなんて絶対できなかったもの。
今は、ミシンで短時間でできるから人にあげれるのも楽しいな。