ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

京都に行ってきました♪(その1)



GW合間の平日に、ダー様が休みを取ってくれたので
娘に会いがてら(観光がてら娘に会うのかもね)京都に遊びに行ってきました

つい、この前まで新幹線なんて贅沢!とか言っていたのに
何回か下見とか行ってたら麻痺してしまって、最近、ガンガン乗ってます(笑)

朝からるいちゃんを実家に預けてから出発なので10時頃の新幹線になりました。
さあ、2時頃にアパートに到着して荷物をおいたら、とりあえず金閣寺へ出発・・・・・ ちょっとぶりっ子(死語か)ポーズで撮ってもらった。



さあさあ、次は学校へ。ここで、娘と合流です。



今回の旅行写真は全部アイフォンで撮りました。
カメラを別に持たずに済むのも楽でいいけど
なんといってもシャッターを押すのが楽だし、しかも連続何回も押すのも簡単だし・・・
そのため、モデルさんのように何回もポーズていうか、歩きながらと言うか
連続シャッターが素人でも簡単に取れるから、自然な写真が撮れる。
まあ、〇才前のおばさんなのにポーズ撮れる私もすごいけど(笑)

ただ、やっぱり、パソコンの画面で大きく見ようとすると
画像荒いんだよね〜。
撮り方の問題かな?研究が必要ですな。

でもでも、ダー様の撮影技術が上がった気がする。そう上がってなくてアイフォンのおかげなんだけどね。



四条河原町に夜はお食事にでかけました。
そこのアーケードで見つけた手芸やさん。
ノムラテーラーさん。

かわいい生地やセット物、手芸小物もたくさん。
センスいい〜〜〜。
あーーー、こんな店熊本にもあったらいいのに。

今度は買うもの決めてから、じっくり選びたいなあ〜〜。

旅行記明日に続きます。